隣に座っているオッサンのくしゃみをバタフライ効果で考えると?

本当はただ単に鬱陶しかっただけ。

ゴールデンウィーク遊びすぎたった

投稿日 2015年5月08日 9:42 AM | 投稿者 kyu-be

ゴールデンウィークって毎年あまり取れないんだけど、今年は何と5日間も取れちゃったから久しぶりにあそびまくりー

バーベキューも2回して、トレッキング行って、ツーリング行って、最終韓国まで行って夜遊びと食べ歩きして弾丸で帰ってきたという。いえーい

ゴールデンウィークって結構前からチケット取らないと駄目だけど、キャンセル待ちで急に取れることになったから用意して無くてかなり弾丸だったけど、ソウルは眠らない待ちでホント楽しかったよ。

マッコリ飲みまくりで韓国料理食べまくり-!美味しくて幸せすぎたけど、返ってきたら2キロも太ってたから昨日からジム通い再開しています。

ダイエットはつらいけど、ジムで鍛えるのは気持ち良いし節制しておくと健康にも良いから、ダイエット目的だけで無くしっかりと運動したいと思います。

それにしても楽しかったな。次の大型連休はいつ取れるか解らないし、それまで仕事に打ち込んで頑張りますよー

カテゴリー 未分類 | ゴールデンウィーク遊びすぎたった はコメントを受け付けていません。

滋賀在住の私が債務整理した体験談

投稿日 2015年5月08日 9:28 AM | 投稿者 kyu-be

借金苦でずっと支払いに追われる生活をしてきましたが、7年経っても元金を減らすことができなかった理由は、支払いに困り更に追加融資を受けていた事が原因です。

日中は保険の営業で滋賀から京都、大阪と仕事で駆け回りながら、週末は滋賀県浜大津で飲み屋のバイトをして、夜はたまに友人のお店も手伝いに行ってと、まさに働きづめで借金を返してきましたが、駄目でした。

借金ができた理由は旦那のギャンブル癖がひどく、生活費ギリギリ残して後はパチンコや競馬につぎ込み、女遊びまでする駄目男でした。

私が借金返済の為に働きづめでも我慢できたのは娘の存在だけで、借金を作るだけの旦那とは別れたかったのですが、娘を思うと今まで我慢してきました。

ですが、先週友人から債務整理 滋賀の無料相談会があると聞き、元金が全然減らない借金生活をなんとか整理してやり直し、旦那とは離婚しようという決意を以て相談会に出席させて頂きました。

滋賀で有名な弁護士の先生が複数人こられて、大勢の債務整理希望者があつまり、無料で個別に借金問題の相談をするというまたとない機会でしたから、私は参加しない訳にはいきませんでした。

浜大津で働いている副収入があっても減らない借金ですが、7年も支払い続けていることを考慮すると、過払い金が発生している可能性があると先生にアドバイス頂き、簡単にどれ位発生していそうかもその場で計算して頂たところ、なんと過払い金の返済で借金がなくなるほどの金額になっていたことに驚き、興奮してしまいました。

借金がなくなるかも知れない。。。。

そう思うと、直ぐにでも手続きをお願いしますと言いたかったのですが、過払い金請求は債務者である消費者金融が支払えない可能性があり、減額される事が殆どであることも説明を受けました。

6割から7割減額で戻ってくることは普通で、中には1割程度しか返還されない相手もいるそうで、債務整理のプロが言うんですから納得せざるを得ませんでした。

どうしても借金整理したいという想いがあるので、来週再度滋賀の弁護士事務所にいって、お願いしようと思っています。

カテゴリー 未分類 | 滋賀在住の私が債務整理した体験談 はコメントを受け付けていません。

コーヒーダイエットをしました。

投稿日 2015年2月28日 11:55 PM | 投稿者 kyu-be

友人の計らいで、当時気になっていた男性と一緒に出掛けられることになり大喜びしていた私。しかもなぜか当日はその男性の彼女役をやれと言われ、単純な私は舞い上がっていました。笑
しかし高身長で細身の彼、私が隣にいたら引け目に感じるだろうなーと感じ、絶対に痩せるという強い意志を持ってダイエットをしたことがあります。笑
私がしたのは『コーヒーダイエット』。食事の前や小腹がすいたときに、ホットコーヒー(ブラック)を飲むというダイエットです。ホットコーヒーを飲むと少し胃がもたれるような感じがして、食欲が収まるのです!食べたいものを我慢するのではなく、自然と食欲がなくなるので、ダイエット中でもイライラせずに続けられました。
ちなみにコーヒーを飲む他は何もしていません。なるべく動くように意識はしていましたが、特に運動もしなかったし、甘いものもけっこう食べていました。笑 ランチをしっかり食べて、夜は控えめにしたくらいです。
これを1か月続け、4キロくらい痩せました!人生最軽量!
冬の間さぼってしまったので、また春夏に向けてダイエットを再開したいなーと思っています。

カテゴリー 未分類 | コーヒーダイエットをしました。 はコメントを受け付けていません。

今 歯磨きダイエットをやっています

投稿日 2015年2月28日 11:54 PM | 投稿者 kyu-be

私、友達と「歯磨きダイエット」をやっています。

食後に歯を磨くという単純なもの。
もともと、食後には歯磨きをしていましたので、ダイエットという気はしません。 続きを読む »

カテゴリー 未分類 | 今 歯磨きダイエットをやっています はコメントを受け付けていません。

同窓会行ったら結婚してないの私だけ?

投稿日 2015年2月13日 11:32 AM | 投稿者 kyu-be

こないだ、久しぶりに高校の同窓会があったんで、しばらく戻ってなかった
地元まで行ってきたんですよね。
懐かしい面々と会えて楽しい時間を過ごしたかったんですけども、
そう脳天気にもいかないかんじでしたorz
昨今は晩婚化が進んでいて、会社なんかでは私と同じくらいの年齢の女子でも
結婚してないっていうのが普通☆ミって感じなんですけど、
地元は田舎だからか、みんなせいぜい30までには結婚してるのが当たり前って
感じで、みんな近況報告の話の内容が旦那のこととか子どものことなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
全然、その話の輪に入れなくて切なかったです。
以前は「十代で出来婚だなんてお気の毒☆ミ」くらいに思ってた子なんかは
もう子どもが独り立ちだとか…何それですよ。
でも、婚活とか、見苦しい感じがして、どうにもやる勇気が出ないです。
だって、残り物の男性しかいないんじゃ、ただでさえ、結婚するのが
遅い負け組なのに、ゆっくり見定めてよかったねって言ってもらえるような
結婚できないとか、本当に惨めだと思うから。

カテゴリー 未分類 | 同窓会行ったら結婚してないの私だけ? はコメントを受け付けていません。

失恋の痛みは新しい恋が治してくれるもの

投稿日 2015年2月06日 2:43 PM | 投稿者 kyu-be

去年、年末のクリスマス前というタイミングで恋人と別れた私。
いっつも、私は振られる方になっちゃうんですけども、
振るほうが振られる方よりもつらいとかいうけど、それ絶対ウソやんって思うんですよね。
だって、振る方はずっとそれを考えていて実行にうつしてるわけですから。
振られる方はまさに青天の霹靂なわけで…。
いや、勘の良い人なら「そんな気はしてたの」みたいに思うかもしれないけど
私は鈍感なもので、いつも急に言われて大ショックなわけですよ。
で、クリスマス~正月とものすんごい凹んで落ち込んでいたわけですけども
いつまでもそれを引きずるわけにはいかないので、
失恋の痛みは新しい恋で癒やそうってんで、ちょっと、自分から
動いてみようと思って、ペアーズ口コミ体験記2015年度版※facebookで登録ってとこで
読んだやつをやってみることにしました。
まあ、特に女子側としてはこういうとこに登録してる人は
やり目的の人も多いでしょうから、慎重にいかないといけないんですけども。

カテゴリー 未分類 | 失恋の痛みは新しい恋が治してくれるもの はコメントを受け付けていません。

大晦日のテレビ

投稿日 2014年12月21日 2:56 PM | 投稿者 kyu-be

大晦日は特に今回は実家のほうに帰らないので(この時期混むしさ…)
大学の友達の家でみんなと集まってオールでわいわいやって年越しかなぁって
思っていますけど、みなさん、大晦日ってテレビ見ます?
自分、普段はテレビなんて見ないんだけど、一応、大晦日くらいはだらだらと
テレビをみちゃっていますね。
ただ、自分が小学生の頃くらいまではもっと紅白歌合戦って盛り上がってた気がするんだけど
今って、更にオワコン度上がってる気がするんですけど。
それをうちの父に言ったら、いやいや、もっと昔のほうが
ずっと盛り上がってて紅白歌手なんか歌手の憧れだったんだぞとかって言っていました。
なんか、バブル前とかの話らしいですけどね(^_^;)
とりあえず、気楽に笑えるからガキ使になるかなぁ。
ただ、ガキ使は苦手な子とかいるとちょっと見られないけどね。
さすがに去年のやつはあんまりにも下品で私もちょっと笑えなかったしさ。
一昨々年くらいのやつがサイコーに面白かったです。

カテゴリー 未分類 | 大晦日のテレビ はコメントを受け付けていません。

慌てて消費者金融

投稿日 2014年12月17日 9:58 AM | 投稿者 kyu-be

今年もクリスマスは寂しくぼっちで過ごすんだろうなぁって思っていたんですけども、
なんとこの時期になって久しぶりに彼女ができました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いやもう、本当急だったから、もう、ボーナスはかねてから欲しかったものを
購入してしまったので(趣味のギターェ…)すっからかんだったりします。
しかし、恋人との初クリスマスともなればいろいろ入用ですよね。
プレゼント代とかデート代とか…(;´∀`)
なので、実は人生初めての消費者金融に申請してみようと思います。
結構、難しいのかな~って思っていたんですけど、
http://www.rambunctiouslysoftspoken.com/←こことか読んでみたら
まあ、普通に働いていて借金もないような自分にとってはわりと楽勝っぽい?
それでも多額のお金を借りるとなると難しいみたいですけど、
まあ、クリスマス費用くらいはなんとでもなりそうです。
それでは皆様もよいクリスマスを(^.^)/~~~

カテゴリー 未分類 | 慌てて消費者金融 はコメントを受け付けていません。

ニキビが出来たので緊急治療しました!

投稿日 2014年12月15日 1:47 PM | 投稿者 kyu-be

今日は久しぶりに自宅でゆっくりとパックをしました(´ v`)
前までは一週間に一度のペースでパックをいたんですが、
最近は忙しくてする暇も無く、それどころか…。
通常のケアまで疎かにしてしまってm(。_。*)m
気付いたら頬と顎の辺りにニキビが出来ていました。

このまま増えてしまうと困るので、
とりあえず今日はニキビケア用化粧水を使って、
パックするに至ったという訳です。
続きを読む »

カテゴリー 未分類 | ニキビが出来たので緊急治療しました! はコメントを受け付けていません。

タバコがニキビの原因になってる?!

投稿日 2014年12月15日 1:45 PM | 投稿者 kyu-be

突然ですが、皆さんはタバコを吸っていますか?
実は今日からうちの会社が、全面禁煙になるんですよね()´д`()
もともと女性陣の多い職場なので、私以外のほとんどの女子社員の方は、
全面禁煙のアンケートに○を付けたみたいです(´□`川)ゝ

当然私は禁煙にされると困るので、×を付けましたが、
圧倒的多数の意見に負け、禁煙になる事が決定しました。
一人ガックリとしていたら、、、何人かの同僚に
「これを機会にタバコやめなよ(笑)」と言われて更にどんより!
そんな簡単に辞めれるなら辞めてるよ!!
続きを読む »

カテゴリー 未分類 | タバコがニキビの原因になってる?! はコメントを受け付けていません。