隣に座っているオッサンのくしゃみをバタフライ効果で考えると?

本当はただ単に鬱陶しかっただけ。

2015年5月 のエントリー


ゴールデンウィーク遊びすぎたった

2015年5月08日 - 9:42 | 投稿者 kyu-be

ゴールデンウィークって毎年あまり取れないんだけど、今年は何と5日間も取れちゃったから久しぶりにあそびまくりー

バーベキューも2回して、トレッキング行って、ツーリング行って、最終韓国まで行って夜遊びと食べ歩きして弾丸で帰ってきたという。いえーい

ゴールデンウィークって結構前からチケット取らないと駄目だけど、キャンセル待ちで急に取れることになったから用意して無くてかなり弾丸だったけど、ソウルは眠らない待ちでホント楽しかったよ。

マッコリ飲みまくりで韓国料理食べまくり-!美味しくて幸せすぎたけど、返ってきたら2キロも太ってたから昨日からジム通い再開しています。

ダイエットはつらいけど、ジムで鍛えるのは気持ち良いし節制しておくと健康にも良いから、ダイエット目的だけで無くしっかりと運動したいと思います。

それにしても楽しかったな。次の大型連休はいつ取れるか解らないし、それまで仕事に打ち込んで頑張りますよー

カテゴリー 未分類 | ゴールデンウィーク遊びすぎたった はコメントを受け付けていません。

滋賀在住の私が債務整理した体験談

2015年5月08日 - 9:28 | 投稿者 kyu-be

借金苦でずっと支払いに追われる生活をしてきましたが、7年経っても元金を減らすことができなかった理由は、支払いに困り更に追加融資を受けていた事が原因です。

日中は保険の営業で滋賀から京都、大阪と仕事で駆け回りながら、週末は滋賀県浜大津で飲み屋のバイトをして、夜はたまに友人のお店も手伝いに行ってと、まさに働きづめで借金を返してきましたが、駄目でした。

借金ができた理由は旦那のギャンブル癖がひどく、生活費ギリギリ残して後はパチンコや競馬につぎ込み、女遊びまでする駄目男でした。

私が借金返済の為に働きづめでも我慢できたのは娘の存在だけで、借金を作るだけの旦那とは別れたかったのですが、娘を思うと今まで我慢してきました。

ですが、先週友人から債務整理 滋賀の無料相談会があると聞き、元金が全然減らない借金生活をなんとか整理してやり直し、旦那とは離婚しようという決意を以て相談会に出席させて頂きました。

滋賀で有名な弁護士の先生が複数人こられて、大勢の債務整理希望者があつまり、無料で個別に借金問題の相談をするというまたとない機会でしたから、私は参加しない訳にはいきませんでした。

浜大津で働いている副収入があっても減らない借金ですが、7年も支払い続けていることを考慮すると、過払い金が発生している可能性があると先生にアドバイス頂き、簡単にどれ位発生していそうかもその場で計算して頂たところ、なんと過払い金の返済で借金がなくなるほどの金額になっていたことに驚き、興奮してしまいました。

借金がなくなるかも知れない。。。。

そう思うと、直ぐにでも手続きをお願いしますと言いたかったのですが、過払い金請求は債務者である消費者金融が支払えない可能性があり、減額される事が殆どであることも説明を受けました。

6割から7割減額で戻ってくることは普通で、中には1割程度しか返還されない相手もいるそうで、債務整理のプロが言うんですから納得せざるを得ませんでした。

どうしても借金整理したいという想いがあるので、来週再度滋賀の弁護士事務所にいって、お願いしようと思っています。

カテゴリー 未分類 | 滋賀在住の私が債務整理した体験談 はコメントを受け付けていません。